スマホにコーティング!

こんにちは!

コーティング専門店のグラシオン神戸元町店です。

本日もiPhoneのコーティング!

コーティングメニューは当店オススメの「チタン配合ガラス+フッ素」です。

両面施工いただきました

見た目は購入時のスマートなフォルムのまま、傷や汚れを防止しつつ、光触媒抗菌効果のあるiPhoneへとアップグレードしました✨✨

また、トップコートに施工しましたフッ素コーティングとは、

①耐薬品性

② 非粘着性、撥水・撥油性

③低摩耗性(すべり特性)

④非濡性などの物性を兼ね備えた表面処理(塗膜)です。

テフロン(フッ素)コーティングとも言われます。

有名なものだと、車のポリマーコーティングやフライパンのテフロン加工、iphoneX以降の標準装備として施工されています。 コーティング後の表面は油や水もはじき、粘着性のあるものでも付着しにくく、付着しても離れやすいです。

今回スマホにコーティングしたことで表面がすべすべになり、指紋がつきにくくなりました。

iphoneX以降の画面には標準装備としてコーティングされていますが、フッ素は有機物なので、耐久性に弱くすぐに剥がれてしまいます。ですが、無機物であるガラスコーティングの後にフッ素コーティングすると、ガラス溶剤にフッ素が吸着するので、剥がれにくくなります。

また、ガラスコーティングが完全硬化するのに20日前後かかるのに対し、フッ素コーティングは48時間で硬化します。

つまり、ガラスコーティングが硬化するまでの間、画面保護の役割を担ってくれます^^