【ブランド品高騰】大切な「一生モノ」の価値を落とさない!保管前のコーティング術

こんにちは!GLATION グラシオン熊本市中央区(K帯堂)店です。

最近、ハイブランドのバッグや財布の価格高騰が続いていますよね。

「数年前に買ったあのバッグ、今じゃもう手が出ない価格になってる…」なんて驚くことも少なくありません。

ブランド品の価値が上がっている今だからこそ、手持ちのアイテムを「いかに綺麗に保つか」「価値を落とさずに保管するか」がとても重要になっています。

そこで今回は、大切なコレクションを劣化から守り抜く「保管前のコーティング」のメリットをご紹介します!

クローゼットに眠らせるだけでは「劣化」が進む?

「もったいないから使わずに箱に入れておこう」 実はこれ、ブランド品にとっては危険な罠です。

湿気などの原因によりクローゼットの中で使わずに眠らせているだけでも、革の「ひび割れ」「カビ」、内側の「ベタつき」、金具の「酸化(くすみ)」が自然と進んでしまいます。

気付いた時には「価値がボロボロに…」なんて悲劇を防ぐのがコーティングです。

コーティングが「大切な資産」を守る理由

空気を遮断して「カビ・ベタつき・酸化」を防ぐ

ガラスコーティングを施すと、ナノレベルの透明な膜が素材を空気や湿気から守ります。

  • 効果: 金具の黒ずみ(酸化)や、革の大敵であるカビ・内側のベタつきの発生を未然に防ぎます。

乾燥による「ひび割れ」を防ぐ

  • 効果: コーティング膜が革の内部に必要な水分を閉じ込め、カサカサになるのを防ぎます。長期間保管していても、しっとりとした極上の質感を保ち続けます。

将来の「リセールバリュー(買取価値)」を維持できる

ブランド品が高騰している今、状態が良い中古品は非常に高く取引されます。

  • 効果: コーティングで「角擦れ」や「金具の傷」を防いでおくことは、将来もし手放すことになった時の下取り価格を高く保つための、賢い投資になります。

高価なものだからこそ「使う前・しまう前」のケアを

ブランド品が簡単に買い替えが難しい時代だからこそ、今ある「宝物」の価値をキープしませんか?

「しばらく使う予定がないバッグがある」「最近使っていない財布を綺麗に保管したい」という方は、ぜひクローゼットにしまい込む前にGLATION グラシオン熊本市中央区(K帯堂)店へお持ち込みくださいませ!

  • [住所]熊本県熊本市中央区渡鹿2丁目4-22ブルーティアラ1F
  • [営業時間]9:30~19:00
  • [電話番号]096-223-5230