【グラシオン銀座店】iPad Pro 12.9 インチ (第 2 世代)のガラスコーティングを行いました。

お客様はプロのパーソナルトレーナー

昨日19日は、中央区からお越しいただいた男性のお客様のipadProに施工を行いました。

お仕事のお話をさせていただきましたところ、パーソナルトレーナーとして銀座でプライベートなスタジオを経営されている方でした。トレーニングのメニューやカルテなど、全てこのipadで管理されているという事です。クライアントにも見せられるということで、どうしても指紋がベタベタとついてしまうのを何とかしたいというご要望でした。フィルムやカバーはお使いになりたくないという希望です。

まずはクリーニングから

グラシオン有楽町・銀座店では、店頭でクリーニングをしっかり行なってからガラスコーティングをしますので、お問い合わせのお電話があったら時に、普段お使いの状態そのまま(全く拭かないで)ご来店して構いませんとお伝えしました。

ipadPro施工前
ガラスコーティング施工前のipadPro

(掲載については、お客様の許可を頂いています。)

PBSコーティングによる抗菌

トレーニング中にクライアント様も画面に触れられる機会があるという事でしたので、抗菌、電磁波カット、ブルーライトカットの効果があるPBSコーティングのオプション施工を選択いただきました。

施工中はお客様にお願いして、こちら側の写真を撮っていただきました。普段、自分では分からない貴重なカットですね♪

ipadProのクリーニング
ipadProの画面をクリーニング

鏡の様に仕上がりました

ipadPro施工後
ガラスコーティング施工後のipadPro

お客様から見ると、クロスで溶液を塗り込む動作ですが、1度目、2度目、3度目と回を重ねる毎に手に伝わる抵抗が明らかに変わってきます。これは施工する私しか分からない事ではありますが、この変化する抵抗感がナノレベルでコーティングがガラス表面に浸透していく結果なのでしょうね。

1回の施工で8層の被膜が作られます。これを3回行いますので、24層の被膜がミルフィーユの様に重なっているのです。

施工完了後から20日間かけて4Hから9Hの硬度にどんどん強くなっていくという事も不思議な変化ですね。

************************

<今回の施工内容>

コーティング対象品:iPad Pro 12.9 インチ (第 2 世代)

施工面:片面(画面)

オプション:PBSコーティング(抗菌、電磁波カット)

施工料金:7,000円(税別)

施工時間:約30分

************************

引き続き、皆様のご来店をお待ちしております。

—————————————————————————–
グラシオン銀座店
東京都中央区銀座2-6-15第一吉田ビル2階
※お電話または予約フォームからご予約の上、ご来店ください。